のせの天狗放浪記

競馬の写真を中心に。たまに風景とか。第4コーナーを駆け抜ける姿がかっこいい。

Twitterもお願いします
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2016/10/02 スプリンターズステークス

中山競馬場の最終週は今秋のG1初戦、スプリンターズステークスです。


私の予想は
◎   5,シュウジ
〇   1,ビッグアーサー 
▲ 13,レッドファルクス
△   6,ベルカント
☆ 15,ミッキーアイル
で臨みました。
 
今回はあまり納得いく写真は撮れませんでした・・・


パドックです


1,ビッグアーサー 落ち着いていて、調子が良いように見えました。 


5,シュウジ 入れ込んでいてちょっと厳しいかなと思ったんですが、4着に入線しました。


13,レッドファルクス シャドーロールの青色がきれいだなと思って見てました。



第4コーナー
夕日に馬体が映えますね。


構図がいまいち・・・


M・デムーロ騎手は今年のG1三勝目。すごい


9Rのサフラン賞ではおもいっきり出遅れていたので不安だったのですが、メインレースでは見事に手綱捌きでした。


今回はデジタル一眼レフで競馬写真を撮り始めてから初めてのG1レース。
普段よりも写真を撮っている人が多く、馬券が当たるかよりもいい写真が撮れるかで緊張していました。


来週からは東京競馬場。どこから写真を撮るかはまだ未定ですが、いい写真を狙っていきたいと思います。