のせの天狗放浪記

競馬の写真を中心に。たまに風景とか。第4コーナーを駆け抜ける姿がかっこいい。

Twitterもお願いします
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

朝日杯セントライト記念 

一眼レフを購入してからおよそ2か月。夏競馬も終わり、いよいよ中山での中央競馬が始まったところで、私の競馬写真デビューとなりました。


メインレースは皐月賞馬のディーマジェスティー出走の朝日杯セントライト記念(GⅡ)。第4コーナーで構えて出走を待ちます。


返し馬 ディーマジェスティー   ファンサービスも忘れない。


返し馬 ゼ-ヴィント   戸崎騎手重賞10連続連対おめでとうございます。


発走 6番キークラッカーはつまずきましたがその後ハナをきっていきました。


第4コーナー 各馬が追い込んでいく姿がとてもかっこいいですね。

戸崎騎手が後ろを確認しているように見えます。

9番プロディガルサンも素晴らしい末脚でした。菊花賞でも注目です

結果はディーマジェスティーの優勝。1番人気→2番人気→3番人気の堅い決着でした。
馬券はトリガミになってしまいましたが。納得いく写真を撮ることができて満足です。



最後までご覧いただきありがとうございました。
一眼レフもSNSも初心者なのでアドバイス、ご指摘等いただければ幸いです。今後は自分の馬券予想なども載せていければと思っています。


第4レース 1番シゲルメジロは落馬してしまいましたがしばらく馬群の中で走っていました。